人気ブログランキング | 話題のタグを見る
変わるもの、変わらないもの
うっすらと汗をかくほど暖かい土曜日!
それとはうって変わった小雨の降る肌寒い日曜日…
…こんなふうに寒暖を繰り返しながら、
季節は少しずつ移り変わってゆくのだなあとしみじみ感じる今日この頃です。

----------

土曜日期限の用件が一つかたづいて、
本日は少しだけ時間を作ることができました♪
先日のメンテナンスから「ハロウィーン・パーティー」が始まり、
プリストンテールの世界も一気に秋らしさを増しています!!

----------

さて。

シルヴィアーラは…といえば、
先日来すっかりご無沙汰していたため、手持ちの青が大変寂しいことに。
ふらふらついでにグリ湖で青を確保しているうちに、クランの方々が集まり始めました。

青拾い兼まったり狩り…の中、ご一緒してくださった方の
『バベルソロしたいです!』という話題から端を発して
『23時にはバベルは出るのか?出るとしたらどちらに出るのか?』
…というシルヴィアーラの素朴なうっかり質問の後、
『実はバレントも初参戦かも!』と仰るクランの方に会話は転がり、
本日はクランPTでバレントに挑むことに相成りました!

----------

初バレント!と仰っていた方を含めてフルになったPTで
バレント会場前(ゲルベジュ峡谷最奥)で待機・待機待機……

日付変わってのボスタイム確認ともなるバレントのため、
出現時間にやきもきしつつ、すわ45分か…?なと、非常にぎりぎりしたりもしましたが、
気を持たせるように現れた時間は31分

生命ゲージを確認して取り巻きのカオスカラと分離して殲滅したのち、
クリスタルモンスを召還!

変わるもの、変わらないもの_c0016678_252494.jpg


前衛・中衛・後衛のバランスは2/3/1の1PTでしたが、
ミロクリから召還されたモンスに遠距離攻撃型(つくしです!)が多く、
壁側にバレントをよい形で押し込めることとなり、無事に撃破!!

変わるもの、変わらないもの_c0016678_31299.jpg


ドロップはさもありなん…でありましたが、
PTのどなたも焦げることなく終えられたということで
討伐が成功してほっとした瞬間でありました。
またご一緒できればよいなあ…

oO(…できれば日曜→月曜零時のバレントさんには、
    もう少し早いお出ましをお願いしたいものですが!/笑)

そんなこんなでシルヴィアーラは現在、102の13.848%です。




----------

『クリスタルから召還されたモンスは(遠距離以外)瞬殺!』

…という特技(?)があったと思うのですが、
本日のバレント戦では不思議なことがありました。

実はクリスタルから召還されたモンスターの中に、
幾つか近接タイプがあったのですが

『バレントに触れても瞬殺!されなかった』

…のです。

L2で出現するモコバ(本物)さんのように
クリモンス瞬殺!という状態であるはずなのですが、
いつの間にかその状態は変わってしまったのでしょうか……?

なんとも不思議なバレント戦でありました。
by silviarla | 2012-10-15 03:04 | 徒然なる話
<< 昔はものを… 久しぶりのPT! >>